浄化されないふきだまり

思ったことを好き勝手に書いてます

外付け音源が動かない

今日寝すぎて起きたの昼1時だったから眠くない。

ダメ社会人の典型だよね。

 

いやー、やっとですね、WinXPからWin8に変えたわけですよ。

環境を整えたりソフト整えたりするのに今週は使ってしまいそう。

Officeが動かないとかなんとか言われて2013買ったけど、ふつーにWORD2000動いてる。

動作が速くて素敵w

これでOfficeの2000と2013が同居するマシンになったよ!

 

で、こっからが難航してる。

オーディオインターフェイスを認識して、UA-1通して音が鳴るようになったまではいいけど、うまいことSC-8850を認識しない。いや、してるけどMIDIファイルが外付け音源を通っていかない。

標準でMIDIを鳴らす機器設定が、WinVistaから消えたらしいのね。

じゃあとりあえず、ソフト音源入れて立ち上げつつ鳴らすか、つってVSC3.2ひっぱり出してきて入れてみたけど、

f:id:midori0077:20140706035954j:plain

うーん、これは詰みかな。XPと2台同時に動かす方向で行ったほうがよいかもしれない。

今日は寝る。