浄化されないふきだまり

思ったことを好き勝手に書いてます

はてなデビュー戦

こんにちわ。みどりです。

当直のときに買ったポテトチップの残りが湿気ってた。よくよく考えたら当直したの1週間以上前だわー。そりゃしなっとなるわー。

 

そんなポテトチップ並にやる気が湿気る今日この頃、なんかテンション上げることでもはじめようかと考えて、そうだ、ブログ始めようと思ってアカウント取ったんだけど、はてなって色々サービスあってどこから書いていいのかさっぱりわからず、設定からここにくるまで30分も経ってた!

ブログならどこでもよかったんだけど、とりあえず名前聞いたことあるしここでいいや的なノリで。でも、いや、これ、間違った。

プロフィールとか初期設定してたら、アンテナ、とか、ファン、とか、Myはてな、とかはじまってブログに戻ってこれなくなって。

なんか、はてなの目的はなんだろね、みたいな。

Mixiなんて色々機能増やしすぎてわけわかんなくなったじゃない。もうほんとあれは日記とコミュニティの繋がりだけでよかった。アプリとかサンシャイン牧場まででよかった。私の環境がしょぼすぎるのかFLASH重い。CPUとかメモリのせいかもしれないけど、ブラウザがんばって。

それでもMixiよりはマシかなー、と、1時間ほどはてなの中で迷子になりながら思ったわけですよ。

Facebookでもいいんだけど、実名で書きにくいこととか書きたいなー、って、ツイッターでもいいんだけど、140字より書きたいなー、って、それだけの理由で、はてなブログ設置した。

そんなこんなでこれはテスト投稿だよ。

プロ野球で言えばオープン戦だよ。まだ宜野湾あたりでキャンプしてるころで、どの新人つかおっかなー、って、首脳陣が考えたり、中日は週6日練習してるのに、それより弱いヤクルトや横浜が週5日しか練習してないってどういうこっちゃ、ペナントで勝てるわけないじゃん、って、ファンがブログ書いちゃったりするあたりだよ。

そんなこんなで、方向性はまったく決めてないけど、オープン戦ということでよろしく。